「ほっ」と。キャンペーン
幸せな香り
f0015514_15455220.jpg


菜の花の匂いって
とても幸せな香り

「がんばるぞー」って気になる

たぶん
私だけでしょうけど(笑)



朝 窓を開けて
光をいっぱい浴びて 深呼吸して
元気をチャージするのが日課です

(と、良く言えばそうなんだけど
起きているのに目が覚めていない感じがするので、強い光を浴びて目を覚ましたいだけ)


今 ベランダのプランターに
ヒヤシンスやムスカリが咲いているので
深呼吸に花の匂いがプラスされて
いつもよりも心地よい 朝の時間を過ごすことができます


f0015514_1651898.jpg

小さな幸せ みーつけた!

そんな感じ♪
[PR]
# by mayu-sorahata | 2007-03-20 16:08 | flower
独り言・・・
私はいつも
「忘れないで」とか
「思い出してね」とか想ってるけど

そんな自分にちょっと嫌気がさしてきた
今日この頃・・・

くよくよ考えたり思ったりしているよりも
何か、新しいことを見つけた方がいいんじゃないかな?って

忘れることも、時には大切なんじゃないかな?って


新しい月が始まる前に
少し立ち止まって
今までの自分を振り返ってみる・・・

でも
最後にもう一度だけ
こんな独り言を言わせて


f0015514_1832473.jpg

少しずつ思い出して・・・
いつまでも忘れないで・・・








明日から3月です。
新しい気持ちでGO!GO!!ですね (⌒ー⌒) ニヤリ
[PR]
# by mayu-sorahata | 2007-02-28 18:58 | Message
Look up at the sky
f0015514_0225252.jpg

あなたに逢えたことを 本当に感謝しています

あなたの記憶の中に私がいること
それだけで 私は幸せです


またいつか逢える日のために
私は私らしく成長したい

空を見上げて 真っ直ぐに
あなたに自慢できる 自分になりたい

f0015514_0443425.jpg

...Message from mayu



「空を見上げて・・・」
[PR]
# by mayu-sorahata | 2007-01-24 00:56 | Message
夢の中で・・・
夢って、何か意味があるから見るものなんだろうなーって思うんだけど
それが何のメッセージなのかは、よくわからない・・・。

f0015514_1317171.jpg


たとえば、昨日の夢・・・

久々に、夢の中で彼に会う
駐車場(約3kmくらい先)まで一緒に歩いて行こうとしている夢

途中に私の実家があるので
「ちょっと寄っていくから、先に行ってて! 後で追いつくから・・・」
と、彼を先に行かせた

でも実家に行ってみると
母と話したり、用事があったり・・・

二度と彼に追いつくことなく
夢から覚めた

「どうして、ずっとついて歩かなかったの!」
と、目覚めた自分に腹が立った



「もう失敗しないように!」と気合いを入れて眠った
今朝の夢・・・

あこがれの人が、夢に出てきた

「あの歌は、君のために作った歌だったんだ」
と、彼が言う
(誰かさんの、暴露本エッセイみたいだけど・・笑)

夢の中の私はそのことに気づいていたし
その事実を知って、とてもうれしかった

でも、歌のタイトルは
「悲しすぎるね」 と 「嫌われたい」

なのに夢の中で私は、とても幸せだった

あこがれの人だから
ずっと好きな人だったから




オマケ・・・『眠るバク』
f0015514_13141811.jpg

お母さんのそばで、ウトウト・・・

夢を食べると言われているバクですが
バクが見る夢もバクが食べちゃうんだろうか?

バク(マレーバク)の赤ちゃんって、とってもかわいいんですよ。
小さいときは、背中にしま模様(うり坊のウリ模様みたいな感じ)があって。


今夜も幸せな夢が見れますように♪
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-12-13 13:34 | Message
ニャーの野望
いつかは、腹いっぱい食いたいなー・・・

f0015514_171076.jpg

いつもここから狙ってるんだけど
「かんこうきゃく」っていうのが鯉に餌をやるから・・って邪魔するんだ


何を狙ってるかというと・・・

f0015514_17103235.jpg

うまそうだニャー♪


あー、それとさー
いつか、こいつも・・・

f0015514_17104297.jpg

・・・ちと、デカイか?


f0015514_17102122.jpg

やっぱ、無理かなー?
オイラにも、かんこうきゃくってヤツラが
何かくれないかなー・・・
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-12-08 17:20 | animal
ニャーの横顔
f0015514_1115134.jpg

この写真を撮った人間は
オイラのことを「ニャー」と呼んでいた・・・

まぁ、ノラだし
ちゃんとした名前なんて無いから
適当に呼ばれたって、かまわないけどさ

f0015514_112127.jpg

何で横顔だけなのか・・って?

そりゃぁ、恥ずかしいからに決まってるじゃないかー!


それよりさぁ
あっち行ってくんない?
オイラ、こう見えても忙しいんだぜ!

えっ?
明日も写真載せていいかって?

まぁ、好きにしなよ・・・
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-12-07 10:13 | animal
あれから二人
あのころ 思っていたこと
今頃になって伝えてみても
遅いのはわかっているけど

迷惑をかけたくなくて
お荷物になりたくなくて
わがままな自分を見せたくなくて
言えなかった言葉

  同じ景色を見たり
  同じ出来事に感動しながら
  一緒に年を取っていけたらいいのに・・・



あれから二人
お互いの時を過ごしたけど
私の気持ちは 変わらないまま・・・
f0015514_1244111.jpg

あれから二人
優しい人に出逢ったけど
あなたをいつまでも 忘れられない・・・


・・・だけど

今 こうして
想いを綴ることで

区切りをつけようと
何度も何度も 自分に言い聞かせている





--------------------------------

このブログを更新するのは、久しぶりになってしまいました。
元々、何か言葉を思いついたときに記入するブログなので
何も思いつかないときは、更新できないわけです。

でも、ここに載せたい『ユルユルな写真』だけは
どんどん、撮り貯まっていってます・・・(笑)



・・・で
今日の『あれから二人』ですが、
私の大好きなアーティストの曲名を拝借しました。

実はCDを買ったのに、ずっと聴いていなくて
「こんな曲もあるんだー」って、今日、知ったところなの・・・(。-_-。)ポッ

・・・昔の自分を思い出すような、そんな歌詞の内容で
ちょっと笑っちゃいました。

笑うって言っても、
(≧∇≦)ъ ナイス! ・・・じゃなくて
(´ー`) ウフフ ・・・って感じです♪

文字だと、微妙なニュアンスが伝わりにくいですよね・・・
(顔文字も苦手な人がいるし・・・)




今日の文章、私がある人に送ったmessageに似ていたりします・・・
・・・まぁ、いいよね?
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-12-06 14:59 | Message
ゆるゆるのシャシン
f0015514_12133553.jpg

f0015514_12134298.jpg


俗に言う
「ぼんやり写真」

実は今まで好きではなくて
こんな写真が撮れてしまったら
全部消去していました

失敗作・・・
そう言ってしまえば そうかもしれないけど

偶然にこうなってしまった一枚が愛おしくて
最近は
よほど嫌な写真でない限り
残しておくことにしました


・・・このブログにUPするためにもね(笑)



(Googleで「ぼんやり写真」を検索すると、私のもう一つのブログが一番目に表示されてびっくりです・・・笑)
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-11-06 12:49 | Message
落ちないよ!
f0015514_17373065.jpg


まだ そこに居たい様子です・・・


無理に揺らしても落ちないみたいなので

実を採って帰らずに
写真を撮って帰りました




でも 手振れした写真だったので
ポラ風にしてごまかしました(笑)
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-11-02 17:54 | flower
日はまた昇る
もうちょっと我慢してみて
もしダメだったら
何もせずに
ただ時間が過ぎるのを待つのもいいんじゃないかな?

辛いってことを
誰にも言えないのなら
何も言わずに
自分の中に閉じこもるのもいいんじゃないかな?


世の中には いろいろな考えの人がいる・・・

今 周りにいる人たちが全てではないから
他人に左右されずに
自分の思う道を進めばいいと思うよ

f0015514_14471683.jpg

日はまた昇る・・・

今日は辛くても
また新しい日がやってきたら
全く違う一日にすればいい

全く違う一日になるように
新たなことを始めるのも いいかもしれない







子どもたちが自殺をしたというニュースが多い今日この頃、
子どもがいない私でも、とても心が痛む出来事です。

誰か助けてあげることができる人はいなかったのか?
悩んでいることに、気づいてあげることはできなかったのか?

私の身内や知人に数人、自分で自分の人生を終わらせた者がいるので
自殺のニュースを聞くたびに
本当に辛く、自分のことのように感じてしまいます。

・・・彼らに何もしてあげられなかったことを、後悔しています。
[PR]
# by mayu-sorahata | 2006-10-30 15:11 | Message